2017年11月17日金曜日

動画にて

本当は動画を貼り付けたかったのですが、まあ機会があればまた今度。それより忘れてしまわぬ様に書いておこうと思います。

日々思うこと、感動はあって、それはほんとにいちいち表現できない事であったり、量であったり、忘れてしまう事もあったり。。

最近、日本のポップス音楽を聴く機会が多々あります。子供達から教わるたくさんのことの中の一つ。

ラッドウィンプスのようじろうさんが書いた曲に蝶々結びという曲があるのだけど、蝶々結びの結び方を歌にしてる。凄く斬新なアイディアだなと感心しました。興味を持った方は、ぜひ歌詞を調べてみてくださいね。

この蝶々結びだけど、わたしは娘から、今まで自分が知ってるのとは違う結び方を教わりました。この結び方は娘が現地の友人から教わったそう。これしかないという固定概念による蝶々結びの結び方、40手前でそりゃ驚きました。はぁー。そういう事凄く沢山あるんだろな。自分がこれだと疑いもしなかったことが全然違かったり。まだまだ知らない事、知るべきことが沢山あるんでしょうね。これじゃなきゃ!!これであるべき!!ではなく、常に柔らかな頭でいたいなと。可能性は、無限にある。有限だと決めてしまうのも自分自身。


0 件のコメント:

コメントを投稿