2017年8月17日木曜日

J御礼と、お盆

1日中の激しい雨にも関わらず、新宿Jazz Spot Jお越しくださった皆様には心より御礼申し上げます。ありがとうございました。雨の日の外出は、出来ればしたくない!!!仕事ならば致し方無いが、遊びならね。けれど本当にそんな中、雨を蹴散らしながら、沢山の方がいらしてくださった事、泣けてくるほど嬉しく思いました。ありがとうございます。

さて、このお盆は、次女がどうしても私の実家に行きたいと珍しく駄々をこねたので、急遽実家に行くことになりました。けど、次女のワガママを聞いてよかった。お盆のお参りに母と行くことが出来たし、両親の為に、若人の私が動く事が出来たので。私の実家は、横浜市ですがとても不便な場所で、車なしで生活するのは大変な所です。両親も歳とってきて、愛すべき5歳上の知的障がいを持つ姉も、そろそろ色々と考えないといけない時期に来ているのかなと今回つくづく思いました。この姉の存在のおかげで私は、いろんな力を身につけて来たと思います。また、沢山の方々の愛情や、善意を目にする機会にも恵まれてきました。世の中捨てたもんじゃないどころじゃなくって、こんなにも素敵なんだと感じる事が出来る瞬間をたくさん見せてきてくれた姉には感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿