2017年8月25日金曜日

昨夜のジャズマル

昨夜はジャズマルにお越しくださった皆様には心から御礼申し上げます。急いで駆けつけてくれた人、数名。駆けつけ一杯もせずに演奏してくれたピアニスト。私のワガママにお付き合い頂いて、私はあったかい方々に囲まれているな。改めて恵まれていることを実感した夜でした。ありがとうございました。


これ!!というなにかがいつもなくて、何も拠り所がないのがジャズであり、音楽であり、人生であり、、、だからいつもホットなんだけど。それでも10数年間の私の経験はほんの少しはここ最近やっと生きて来たのかなと思います。けれどそれがまた、なんの拠り所にもならない。確かな事にはなにもならない。矛盾しているけど、そういうもんだな。だからこそ、常に歩んでいないといけない訳で。なんか、いろんな事を考え、感じたライブでした。

これからライブの録音を聴いて一人反省会です。この作業は、大変苦痛を伴う事もあるけど、これもひとつ前進する為。


皆様の清々しい一日をお祈りして。

0 件のコメント:

コメントを投稿