2016年10月22日土曜日

jazzmal御礼

昨夜のJazzmalライブお越しくださった皆様には心からの御礼もうしあげます。時間や労力などをつかっていらしてくださった皆様のお顔を思い出し、今、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨夜のライブ

宮本裕史(tp)
山口友生(g)

との共演ライブでした。レーコーディングでもお世話になり、すっかりお馴染みの信頼のおけるギタリスト山口さん。ビッグバンドでは、何度か共演させていただいていましたが、こういう小さな編成では初の共演となったトランペットの宮本さん。

宮本さんは、10年近く前に一度聴いて、とても感銘を受けたトランペッターです。そのあとのビッグバンドの時もやはり素晴らしいミュージシャンだなと思いました。今回の共演は私にとってもとても楽しみなものでした。トランペットって歌とすごく近い感じがします。身体の使いかたがだいたい一緒なんじゃないかな。宮本さんの演奏はストレートに心に響きます。ファーストセットのインストの演奏からヤバイヤバイ泣きそうでした。そしてとても勉強になるフレーズがいっぱいでした。やっぱり絶対に完璧な楽器みたいなスキャットやりたいです。がんばんないとなぁー。でも、まだまだと思えることがあるのは幸せなことですね。最近刺激になるライブが多いです。それは、共演ミュージシャンの皆様のおかげ。ありがたいことです。


お花は、初めて聴きにきてくれたお友達から頂いたもの。今もせっせと心を癒してくれてます。笑









0 件のコメント:

コメントを投稿