2016年10月20日木曜日

へいてっつあん&ぐっさん

心の中ではこう呼ばせていただいてます。笑

昨夜のライブ
りんへいてつ(p)
山口裕之(b)
and わたくし





お越しいただいた方々には心からのお礼もうしあげます。聴いてくださる方あってのライブなんですよね。日々感謝していますが、それをまた改めて思った日でもあります。

Jでのライブ、大変勉強になりました。今年の歌いはじめのライブはへいてっつあんで、ベースは林正男さんでした。
とっても楽しいライブだったのに、あれから早十か月も経ってしまっていたとは!!

今日はライブ云々じゃなくて、今回はこの3人のメンバーで繰り広げられた休憩時間の会話を少し公開しようと思います。


へいてっつあんは、ゲーム好きだそうです。けれど、ゲームがそろそろ終盤に近付いてくると、ラスボスを倒すのが、とてももったいないような気もちになってしまって、そのまましばらく放置してしまったりするそうです。今までここまで自分を楽しませてくれていた存在がふとなくなってしまうことがとても悲しい気持ちになるそう。私もその気持ちはとても理解できます。

幼稚園時代だけど、名犬ラッシーの最終回の時、これでラッシーとお別れかと思うと悲しくてぎゃん泣き。その日は幼稚園にいけなかったほどでした。




前回の私のブログを読んでくれていたベースの山口さん、Gのとっておきの話をきかせてくださいました。

若かりし頃、まだ上京する前、飲み屋さんのお仕事が固定で入っていたので、ベースアンプをそのままお店に置きっぱなしにしていたそう。その日はホテルの仕事があとに入っていたので、ベースアンプを電車移動でホテルに運びこんだそう。惨劇はそこからおきます・・・。

アンプのカバーを外すと、ボトンと数個の黒いものが床に落ちたそう。え!?アンプの部品が取れちゃったの!?なんて思っていたら、その部品がすごい勢いで動き散っていったそうです。

よくみると真っ黒の大きな数匹のGが・・・。

でも、すごいのはホテルマンたちの根性!!そこは食品を扱うところだから殺虫剤などは使えず、何人かのホテルマンがすごい勢いでGをわしづかみにしたそう・・・。騒ぎは瞬時に収まったとのことでした。。。

恐ろしい話です。。。


へいてっつあんのブログがすごく面白いです。オススメ!!ご興味あるかたはぜひぜひ!!
http://s.ameblo.jp/htrinn/





0 件のコメント:

コメントを投稿