2016年6月13日月曜日

What Are You Doing The Rest Of Your Life

日本語に訳そうとするとどうしても素敵にならない題名なので、あえてしないでおきましょう。

Rest of lifeで余生という意味です。

ミシェルルグランの曲は割と感情込めていっぱいっぱいで歌ってしまうと、かえってうまく歌詞が伝わらない。そういう曲が多いように思います。(彼自身は感情込めていっぱいいっぱい歌っていることが多いですが、それはそれでとても素敵なんだけどね。)こういう歌は割と私に合っているかもしれないな。なんて勝手に思っております。

新しい曲を覚えるとき、寝ても覚めてもその曲のことばかり考えてしまいます。前にも書いた事あるけど、本当に恋に落ちた時のよう。その曲の事を考えてはときめいて、うっとりしたり。この曲が私の運命の曲かもしれないなんて思ってしまったり。

けどね。歌い慣れた曲への愛情や信頼も、そりゃとても尊いものなんですよ~。

今回は、Bill EvansのWhat Are You Doing The Rest Of Your Lifeご紹介します。






0 件のコメント:

コメントを投稿