2016年5月8日日曜日

私の強情さ、頑固さ

最近、私は自分の強情さや、頑固さに気付かされる出来事がいくつかありました。いくら正しい事もそれを振りかざすことは間違えになる事もあるし、また、ただ真っ直ぐにと、突き進むことが、人を傷つけたら、やはり間違えだったり。勧善懲悪というのは、存在しないのが、水戸黄門の世界でない現実社会での面倒な所。

昨日のルイスでは、私より人生の先輩の方々の優しいお言葉の数々に、心がとけていきました。何事もこうしなきゃ、こうでなきゃと決める必要はないんじゃないかって。肩肘張って生きてる今の私の心に染み入る温かいお言葉でした。

こんなに強情なのに、実は甘えん坊で、まだまだお子ちゃまな私。ルイスのママや、マスター、お客さま、みんなステキに歳を重ねているなぁー。そんな風に私もまあるく、やわらかくなっていきたいなと思った夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿