2016年2月23日火曜日

これから銀座コントレイルです。

珍しく長文だけど、どうぞお付き合いくださいませ。

ライブに行く前、犬の散歩をしていると、「この坂を下りると、何処に行きますか?」と、お婆さんから尋ねられ、「◯◯中学校のプール側ですよ。」もし、この辺りの人ならばそれでわかるはず。ところが全くわかってない模様。
「この上をいくと◯◯神社です。」古くからある建物なら、わかるかもと思いましたが、どうやら全く皆目見当がつかないご様子。住所教えてもらえたら、送っていけるから教えてといいましたが、これもわからないみたいで…。

そんな困ったやりとりをしていると、携帯電話が。私からしたら、凄い希望的な音です。それを、兄に怒られるから出たくないとおっしゃる。じゃあ、私が出てあげるからと、取り上げ、やっと住所がわかりました。住所を聞くと、車なら近い。うーん。でもそんな時間もないし、警察に連絡する??頭に浮かびましたが、きっと不安な思いをしてしまうだろうなと思い、リハは、出来ないかもだけど、二度目の出演のお店だし、共演者は、素晴らしいギタリストとのこと、大丈夫!!と。お送りすることに。私も数年後には、他人事ではないですからね。。

送り届けたお家は、表札も違うし、どうやら待っていたのは、お兄さんではなく、ご主人みたいでした。記憶が前後ごちゃごちゃになっていたのでしょうね。それでもご自宅の近くに行くと、安心されたようで、1000円を渡してくださり、お断りしても、ガソリン代だから。と。ガンとして受け取ってくれません。ご自宅で待っているご主人に、千円頂いてしまったので、お返しします。というと、取っておいてくださいということでしたので、有り難く頂きました。

最後におばあさん、お金使ってねー!!と。とても明るく手を振ってらっしゃいました。もらって正解だったのかな。

今日の帰りのタクシー代にさせてもらいます。ありがと。

という訳で、バタバタな1日でしたが、素晴らしいライブになります様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿