2015年12月7日月曜日

下江奈美恵ちゃん

いきなり人名のタイトルですが…。
この方と会ったのは、実は二回目くらいかも!?でも、回数に関係なく、なんとなく繋がる人っているんですよね。

レコーディングの前の色んな相談に乗ってもらったり、面白画像を送信してくれたり。なんとなくいつか一緒に呑んだりするんだろうななんて勝手におもっていたのですが、ご結婚されて広島へ帰るとのこと、こりゃめでたい!!と急いでライブに行ってきました。


ステキなパン屋さんで、彼女のヴォイストレーナーの小林貴子さんという方とツインボーカルでのライブでした。お二人とも素晴らしかった!!小林さんは、声を最大限に活用して、表現されてて彼女の発声には、驚きさえ覚えました。こんなに、血が通った言葉を、音を、届けられるものなんですね。


日本語の歌やはり母国語の持つパワーは心に直接受けますね。奈美恵ちゃんのオリジナルも、中島みゆきさんの曲も、涙が止まらなかった。日本語の曲歌ってみようかな!?なんて初めて思ったライブでした。それは、まあまた改めて要思案。



色んな意味で勉強になったし、刺激になったな。そして、ライブ後は、ステキな方々と談笑。こういう繋がりって本当にありがたいですね。縁って素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿