2015年8月3日月曜日

正負の法則

最近の私は、自分が好きじゃない。

もっともっとと、「かおなし」みたいに現状に満足できない自分がいます。

正負の法則というのがあるそうで、よい事があれば、同時に悪い事も手にいれていたり。(失くしていたり)

分相応で満足できる人は、心が富んで豊かになる。老子の言葉らしいです。

たぶん、実は現状に満たされていて、わがままになってて、足し算ばかりしようとしちゃうのかな。実はこういう時って、もっともっと視野を広げて、引き算をしていかなくちゃいけないのかなって。

今は、具体的にどうやって動いていいのかわからないけど、一度心の整理をしなくちゃいけないかも。

ただ健康でいられる事、大事な仲間がいたり、なんでも話せる友人がいたり、CDが出せる事や、歌を歌っていられること、全部全部相当にありがたい事なのにね。

あたりまえ!!じゃなくて、ありがたい!!っていつも感謝できる自分でいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿