2015年5月3日日曜日

Jazz spot Jライブ御礼

先日のJazz spot Jは、珍しく女性のお客様がたくさんいらしてくださいました。

ピアノの大崎龍治さん、ベース三橋洋介さん、ドラムス村田憲一郎さん。皆様初共演の方ばかりでした。お三方の息はとてもぴったりで、インストルメンタルの演奏、全て大崎さんのオリジナルの曲ということでした。オリジナル曲って、とても自由で、伸び伸びとしていて素敵だなぁ。それでも、歌伴奏となると、皆様しっかりとサポートしてくれます。百戦錬磨のお三方でした。

ドラマーの村田憲一郎さんは、なんとあのルパンのテーマ曲を作った大野雄二トリオで何年も演奏していた凄腕のドラマーです。

ドラムスとの共演が久しぶりでしたが、ここって時に入るリズムは、スウィングのきっかけを作ってくれたり、テンションあげあげになってきました。


今回のJライブで、ここ数ヶ月、レコーディング中心のライブになっていたなとつくづく思いました。選曲なんて完全にそうだったし。久しぶりに歌った曲もあったり、自由に楽しめたライブとなりました。


次のライブは、5/15と、少し先になりますが、またまたご機嫌なメンバーでのライブです。
南与野ジャズマル皆様のお越しをお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿