2015年3月19日木曜日

ホオキパライブとレコーディングリハーサルについて

昨夜のホオキパライブに、お越しくださった皆様には、御礼申し上げます。

久しぶりの加藤さんとのライブで、スウィングしてたね~!!と、加藤さんにおっしゃって頂き、うれしかった~。強弱とレイドバックについて、意識しながらの練習をここずっとしてきたので、その成果が出たかもっ!!

先日のレコーディングのリハーサルでは、4人集まったら、なんだかとってもゆったりした雰囲気のとなり、なんかこの4人ってとっても相性がいいかも~!!と思いました。(私だけかも!?)というのも、誰か一人だけがイニシアティブをとるのではなくて、みんなが自由にこうしたら、ああしたらと提案して行って、方向性が決まっていく感じ。私の場合、イメージを伝えるのに、擬音なのか、なんなのか、自分の持っているあらゆるボキャブラリーを駆使して伝えていきましたが、みなさんにわかっていただけた感ありありでした。

本番も、こんな雰囲気の中でできたらきっといいCDになるんじゃないかなっ。と思ったリハーサルとなりました。

土曜日は、大宮レンガ通りで、おもてなしカフェというイベントで演奏します。フリーなので、みなさまぶらりとお立ち寄りくださったら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿