2014年11月28日金曜日

ご飯を食べて元気になる

先日、テレビで、禅寺体験ツアーなるものが流行っているという特集をしていました。色々と感心するものがあった中で、わたしが一番心動かされたのものが、食事についてでした。

そういえば、最近、何を食べても美味しいと思えない。体調が悪いのかな?なんて思っていた所だったので、ピピっときたのかな。

食事を頂く時には、おしゃべりもせず、音も立てず、静かに、ただ感謝して、食事に集中すること。

最近、考えながらだったり、何かしながら食べる事が多かったな。

そこで、早速やってみました。味わって、感謝して、集中して食べる。


とっても美味しい!!


色々な味の情報が脳に伝達され、更に、栄養が身体に取り込まれる様な気さえしてきました。私達の命は、他の植物や動物の命の犠牲の上に成り立っているもの。そういうことに感謝もせずに、ながら食べは言語道断!!植物や動物のパワーを頂ける様な食事をしないといけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿