2014年6月30日月曜日

7月ライブスケジュールと、たなばたライブ&セッション祭り with Buttercups

最近、すっかりレモン塩にはまっているゆりっぺです。

とっても簡単に作れるのですが、時間は必要。2週間以上経った方が、旨味が倍増してくる気がします。鶏肉につけて待つこと15分、オリーブオイルで焼くのもいいし、ちょっと塩気が足りないな。なんてときにレモン塩を漬けるときに出てくるレモン塩液を足すと、爽やかな塩気と旨味で一味も二味もおいしくなります。

材料も、作り方もいたって簡単。

レモン(ノンワックスのもの)3個
粗塩 500g

上の二つを、交互に重ねて密閉容器に入れて、冷蔵庫保存して、2週間もしたらできあがり~♪
皆様も、ぜひぜひお試しあれ。


さてさて、7月7日は七夕ライブ&セッション祭りが、銀座Mugenであります。

ぜひぜひ皆様楽器を持って、お気軽にいらしてくださいね。

このMugen、銀座の一等地にあるのに、ドリンクもチャージも安心価格です。

私たちバタカップス+福岡太一と、一緒に七夕の一年に一度の彦星と織姫の再開に乾杯しましょ~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿