2013年12月20日金曜日

サンタが大宮にやってくるかも!?

12月25日のアコースティックハウスジャム、クリスマススペシャルライブのスペシャルクリスマスソングのリハをしました。

イギリスにいた頃に知った曲で、日本で聴いた事がない曲を歌いたいと思い、ピアニストの山賀祥子ちゃんに相談しました。快く、譜面に起こしてくれて、しかも、リハまで付き合ってくれて、今回歌う事ができる様になりました。ありがと~!!しょこたん!!昨日、リハをしたのですが、あれれ?もしかして二人で、あれこれ話している方が長かったかも!?(笑)

クリスマスというのは、やはりキリスト教の特別なお祭りなんですよね。日本にいると、なんだか、恋人達と、子供たちの為のイベントですが・・・。イギリスのクリスマスは、公共の交通機関もすべてストップしてしまいます。お店も全部お休み。一番大事な家族とゆっくり過ごすための特別な日なんです。日本もお正月は、私が小さい頃はお店が全てお休みだったのだけど、いつからでしょうね~。三が日全て営業していますってなったのは。

さてさて、今回お届けしようと思っている曲も含め、古くから伝わるクリスマスソングというのは、キリストを崇めた曲だったりするんですよね。どの曲もとても厳かな雰囲気があると思うのです。25日に歌う時に、そういう雰囲気が少しでも出せたらいいなと思っています。

そして、サンタさんのコスチュームも着るか、着まいか、まだ迷い中です。やはり、四十路を過ぎ、似合うもの、似合わぬもの、だんだんと、我儘にも顔が選びますので・・・。勇気ある決断が必要になってきているので、当日まで熟慮した上で決断する意向にございますので、怖いもの見たさでお越しくださるもよし、ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

25日、ライブ納めで~す。みんなで楽しい夜にしましょ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿