2013年9月17日火曜日

アコースティックハウスジャム御礼と、本日のライブの告知です。(新宿ジャズスポットJ)

土曜日のアコースティックハウスジャムに、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

ピアノの今泉さんとは、最近、お馴染みになりつつあります。初共演の時から、ルバートなど、ぴったりと息が合うなぁ~とは思っていましたが、回を重ねるごとに、さらに合ってきている様におもいました。ベースの生沼さん、ドラムスの林さんとは、7年ぶりくらいの共演になります。演奏後にほんの少しの時間だけど、みんなで、お話をしました。久しぶりに会った林さんの雰囲気が随分アーバンになっていたので、びっくりしました。今泉さんには、長島さんは、怒ると怖そうと言われました。(笑)生沼さんには、音楽的な助言も頂いたり、発声が以前と全く変わったねと。発声を変えたので、それに気がついていただけたのは、嬉しかったです。それにしても、ミュージシャンは、音の記憶力も凄いんですね~。

そんなひと時が楽しかったです。

ライブが終わり、アコジャムの後は、恒例の(?)大宮のおでん屋さんで埼玉ジャズ研究会の、会合もありました。こちらも多いに盛り上がりました。濾過がどうのとか、無濾過がなんとかとか、音楽とは全く関係ない話ではありまいしたが・・・。日本酒が美味しかったなぁ~。ライブ後の気の合う仲間との、お酒は2倍も3倍もおいしいです。お酒が好きなのかと思っていたけど、私は、お酒を楽しくのんでいるあの雰囲気が好きだったんですね。と自分の事ながら、最近わかりました。(笑)

さてさて、今日は、新宿ジャズスポットJにてライブです。Heika’s Trioとの共演。

ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿