2013年7月14日日曜日

アコジャム御礼

暑さの厳しい中、先日のアコジャムにお越し頂き、本当にありがとうございました。三年振りの伊原康二さんとの共演は、変わらずスリリングで、楽しいものでした。満載の遊び心は、聴いている人々を最高に楽しませてくれます。音楽。音を楽しむという事を一番よくわかっているミュージシャンなんでしょうね。私もいつかそんな風な事が出来るボーカリストになれたらな。

They can't take that away from me

The way you wear your hat
The way you sip your tea
The memory of all that
No no they can't take that away from me

The way your smile just beams
The way you sing off key
The way you haunt my dreams
No no they can't take that away from me

We may never never meet again, on that bumpy road to love
Still I'll always, always keep the memory of

The way you hold your knife
The way we dance till three
The way you change my life

No they can't take that away from me

No they can't take that away from me

誰にも奪えぬこの思い

あなたの帽子のかぶりかた
あなたが熱いお茶を飲む時のすすり方
思い出の全てが、誰にも奪う事が出来ないの

あなたの優しい微笑み
あなたの調子外れの歌
いっつも私の夢に出没してくるあなた
そう、全てが誰にも奪う事が出来ない思いなの

私達はもう決して困難な道では出会うことはないだろうね
でもね、私の中に、二人の思い出は生き続けるの

あなたのお箸の持ち方
私達が三時までダンスした事
あなたは私の人生をかえた

この思いは、誰にも奪う事が出来ないの。
誰にも…



先日、私の叔母が亡くなりました。思春期で可愛くなかっただろう私を優しく包んでくれる様に、それを溶かすように、暖かく接してくれました。歌を始めた時も応援してくれて、会う度に歌は歌ってる?って、いつも聞いてくれる事が、私にとって実はどんなにうれしい事だったか。その時にはいつも何か考える様な表情をしていました。身体が弱かった叔母なので、ライブには来てもらえなかったけど、きっと行きたいなって思ってくれてたんだろうな。写真とか見せることが出来たらなって、今更ながら思います。先日のアコジャムのライブには、叔母が来てくれていたんじゃないかな。そんな風に思います。
人は、人の人生にずっとずっと深く関わっているんですね。

この曲の前のわけのわからないMCには、そんな事情があったのでした。皆様声援のお陰でいいライブになりました。ありがとうございました。













2 件のコメント:

  1. 井原(ヤマト)2013年7月14日 16:26

    暑い中の自転車通勤、ご苦労様でした!(笑)


    あのMCにはそんな背景と想いがあったんですね・・・
    叔母上様のご冥福をお祈り致します。

    ゆりちゃんの歌、何かまた進化したように感じました。
    安定感というか・・・


    伊原さんの演奏は久しぶりに聴きましたが、さすがに素晴らしかったですね~!

    全体を通してとっても楽しいライブでした。
    特にといえば、ALL OF ME 、 次回も是非あの歌い方で!

    返信削除
  2. ありがとうございます。<(_ _)>

    進化したっていうのは、嬉しいなっ♪♪♪

    All Of Me は初めてルバートで歌いました。とても切ない悲しい歌詞なので、実はスローで歌ったり、ルバートで歌うのは合っているかもしれないですね。また色々挑戦していけたらなと思います。(^^)/

    返信削除