2013年6月10日月曜日

ライブスケジュール更新しました。

少し早いのですが、7月のライブスケジュール更新させてもらいました。

いやいや、6月すっぽり空いてしまった分の埋め合わせはきっとできるライブになると思います。とにかく共演ミュージシャンが二つのライブとも豪華ですっ!!お楽しみにっ♪♪♪

というわけで、ライブがないと、書く事乏しくなってしまうので、近況でも少し。
ランニングをしている事と、化粧水、クリームを手作りしていることと、ピアノの練習をしています。


化粧水、クリームは、アロマの精油などを使って、作るのですが、これが意外と癒される作業なのです。分量を正確に、量ったり、ビーカーを使ってまぜまぜしたり、何十年ぶり、理科の実験をしている様な気分になります。2週間くらいで使い切らないといけないので、2週間に一度は、その作業をしないといけないとなると、ちょっと面倒になってくるのかなとも思うけど、完全無添加の化粧品なんてなかなかないですもんね。


ピアノはといえば、4歳から高校生まで、ピアノ教室に通っていたにも関わらず、その腕はといえば・・・。親には申し訳ない気になります。とはいえ、ピアノ教室に通わせてもらっていたのは、私にとっては、無駄ではなかったと思う事があるので、親には大感謝しないとっ
ジャズピアノ、本当はピアニストの方に習った方が、早く上達するんでしょうね。とりあえず、今は、稲森康利さんの書いた、実用JAZZ CHORD VOICINGという本で、コードを覚えています。なんちゃらの手習いじゃないけど、なかなか覚えられないし、本当苦労しています。楽器の人はやっぱり大変な思いをしながら、腕を磨いていったのですね。

そのうち、弾き語りで弾ける曲が出来たら、どこかのお店のセッションでも行ってみようかなというのが、今の目標です。果たして何年かかるやら・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿