2012年12月7日金曜日

Jライブ御礼

川村健(p)、櫛田哲太郎(b)、黒田慎一郎(dr)のピアノトリオとの共演でした。

川村さんは前回のアコースティックハウスジャムでもご一緒させて頂きましたが、櫛田さん、黒田さんは初共演でした。演奏もさることながら、話していてとっても楽しい三人で、またぜひぜひ共演できたらなと思いました。

新宿Jは大好きなお店の一つです。細長い客席で、しっかりライブ鑑賞するには集中できる環境のお店だと思います。お客様もスタッフの方々も、本当に一生懸命聴いてくれていて、あぁ私もまだまだもっともっと頑張らないと!!改めて、そんな風に思いました。何度も書いているけど、ライブは受け手がいて初めて成り立つものです。演奏者と視聴者と双方で作り上げていくものだと思います。だから、感謝する気持ちを持たずにはいられないんですね。歌う事で、私は、謙虚な気持ちになり、大げさな言い方になるかもだけど、魂が浄化されていくような思いがします。

次のライブは大好きなピアニスト山賀祥子ちゃんのトリオとの共演になります。素直で、温かく、彼女の演奏に、音にそのまんま彼女の美しさが表れています。どうぞ聴きにいらしてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿