2012年11月18日日曜日

雨の中ありがとうございました。

昨夜は、土砂降り雨の中、お越し頂きありがとうございました。今まで、ライブも随分回数やらせて頂いておりましたが、お足下の悪い中お越しくださいましてというセリフをしないで済んでおりましたが、晴れ女パワーも衰えてきているのでしょうか!?とはいえ、ライブに行く途中、雨も悪くないな~と思う様な出来事がありました。バスを降りて傘がなかなか開かないでいる私に60代くらいのおじ様が、濡れないように、そっと傘をさし掛けてくれました。傘も無事開き、お礼を告げると、おじ様は雨の中足早に去っていきました。とっても温かい気持ちになって、嬉しい出来事でした。

さて、昨夜のアコースティックハウスジャムでのライブは、須之内丈典さん(g)、川村健さん(p)との共演でした。川村さんは、アコーディナという楽器も演奏されるという事で、楽しみにしておりました。アコーディナは、初めて聴く楽器だったけど、ダイレクトにヨーロッパを思い出させてくれる音色でした。須之内さんのギターとの相性も抜群でした。

川村さんのピアノは、とても繊細で、どうやって歌ったら、このイントロに乗せられるかな?この伴奏にマッチしていくかな?そんな頭を使わされます。自分がいつも、ただ真っ直ぐにがむしゃらに歌っている事を思い知らせれた様な…。音楽を共演者3人で、練り、大切に創り上げていく、それをまた、お客様が感じ取って下さり、私達もそれを感じ…そんな風に、その場の空間全ての人が関わり合って作り上げていく楽しみを感じるライブでした。

次のライブは、六本木ホオキパです。これまた素晴らしいベテランギタリスト加藤泉さんとの共演です。皆様のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿